-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
マイキャラクターの居る世界の紹介
2006-09-22 Fri 12:35
とりあえず、てけとーに載せて行きたいと思います。映像がうまく取れればセットで貼り付けるんだけどなぁ。




ファイナルファンタジーXI
  メインキャラ: クライス=レアリット
           Cli070721230916a.jpg
他、サブや倉庫あわせて8キャラ存在します。月2千円ちょっとかかるから実は結構イタイw
FFは、始めのキャラだけ、月のプレイ料とキャラ料金がセットで1344円だったかな。サブキャラは、月105円で作成できます。ウェブマネー使えるし、課金は便利だね(^-^)
(というか私はウェブマネーで課金できないオンゲーはしませんw)


信長の野望online
  メインキャラ:

信onは、画像がとれなかったです;スクリーンショットの撮り方も解らないし(^-^;)
こちらは戦国の世を舞台にした和風オンラインですね。月額いくらだったかな・・・wえっとね、1アカウントで1200円くらいだったかな?で、1アカにつき3キャラまで作れるんですよ。使い方によっては、FFよりも安上がりになるねぃ(^-^) ちなみに私は、PS用とPC用の2アカ取得してますw




マビノギ
  メインキャラ: 梨玖(りく) ・ 倉沢篤胤(くらさわあつたね)
mabinogi_2006_02_08_009.jpg20070722125701.jpgmabinogi_2006_04_30_008.jpg
一番左の画像がりくさん、真ん中の画像は3人いますが、判りづらいかもですが中央の白いヤツが篤胤です。で、右の画像は、なんか面白いネタ画像が発掘されたので、せっかくなので載せておきますw
タイトルは「悪そうな人たち」w

画像でもわかると思いますが、マビノギはコメディっぽいタッチのキャラを動かしていきます。でも、ストーリーやクエストが満載で、シリアスな部分なども沢山あります!さらに転生というシステムでキャラを強化していく上に、全員が魔法やスキルを習得できるので、戦闘のタイプこそ分かれますが、職業のような柵がないのが特徴。

課金は、なんと基本無料!・・・しかしね、課金しないとメインストーリー楽しめないし、やっぱり課金して遊ぶのが基本っちゃ基本ですw
ん~簡潔にいうと、リアルマネーを掛ければ掛けるほど強くなる、みたいなwでもね、3週間経たないと転生できないとかそういう条件もあるので、リッチマン=強いってわけじゃないんだよに。そんな感じのゲームですw

ファンタシースターオンライン(ユニバース)
  メインキャラ: クライス=レアリット

えーこちらも画像はありません。w いわずと知れた、アクションMMORPGの決定版!みたいな。私のオンゲーデビュー作でもあります!
このシリーズは、単純明快のシステム+やり込み要素MAXっていうのがポイント。 レア武器とかアイテムがあるんだけど、とにかく出ない事で有名wまたレベルも200まである等、色んな意味でスゴイゲームですw
料金は、ちょっとわすれましt(ry
PSUになってからは、PSO時代では不満視されていた部分も大幅に解決され、かなり魅力あるゲームになっています!!

とまぁ、こんな感じでしょうかw

最後に各ゲームの個人的な評価っぽいのを書いて終わろうと思います。


☆FF11・・・・ 

  これはですね、今紹介した4つの中で、一番完成度の高いゲームです。映像、ストーリー、システム全てにおいて高い評価をつけています。
しかし問題点としては、
1:遊ぶこと(主にレベル上げ)に時間が掛かる事。 
2:レベル上げやクエスト等、1人や少人数ではプレイが難しい事。
3:外国人と同じサーバーの為、多少英語力が必要な部分も?

これらが挙げられます。まぁ、2に関してはさまざまな修正がなされ、今では少人数やソロでプレイする事も大分楽になりました。FF11のテーマが「絆」なので、大人数向けのモノが多いのは仕方のない事なんですがね(^-^;)
3に関しては、定型文があるので英語力も殆ど要らないっちゃ要りませんが、まぁあれば楽、という程度ですね。あと、やっぱり日本ゲームですから日本人が多いので、外国人と遊ばないとやってけないわけじゃないですw
要するに、FFは時間が掛かると覚えてもらえれば結構ですw時間にある程度余裕のある人なんかは、思い切り楽しめると思います(^-^)


☆信on・・・・

  これはですね、個人的には4つの中でシステムなんかは一番好きですw様々なクエスト、採集等の生産活動、そして何より後腐れない対人戦が楽しめる合戦!最高に面白いですwそして、キャラクタークリエイトも中々凝っていて、キャラを作るだけでもおもしろいんですね~w
問題点としては、
1:キャラの職業が作成の時決めたモノに固定される為、職業替えが出来ない。
2:キャラが食事を取るので、食料を常に携帯していないと餓死する
3:最近過疎ってるカモ

1に関しては、まぁ1アカで3キャラまで作れるし、問題ないかとw2に関しても、すぐ慣れますw ただ寝落ちすると最悪ですけどねw死ぬと所持金が半減するし名声も下がるので。まぁ、寝落ちさえしなければ問題ないです、こちらもすぐ慣れますw3は~現在は解消されつつあるそうなw
時間の無い人でも採集等で遊べるし、ソロでも戦闘できたりするのでまったり過ごせるオンラインゲームです。妖怪退治とかもあるんですよ~。全体的なバランスで言えば、4つの中で一番のオススメゲーム
ですね(^-^)敵対国同士なのに、笑いながら過ごせたり。このゲームの特徴です!


☆マビノギ・・・・

  このゲームの特徴は、なんといっても作曲!なんと、MMLを使って曲を作り、さらにゲームの中で演奏できるのです!定期的に有志の皆で演奏会をひらいたりもしていて凄く楽しいです!!

また、それだけではなくメインストーリーをみんなでクリアしたり、アルバイトやったり、ソロでダンジョンに潜って修練を積んだりと遊び方のバリエーションも豊富です。

問題点としては、
1、他のゲームより若干緊張感に欠ける
2、演奏をする人がかなり多いので、音量に注意しなければならない
3、強くしようとするとお金(リアルマネー)をかけなければならない

このくらいでしょうか。1の緊張感にかけるのは、キャラの絵的に仕方ないものなのでwそれでも緊迫した場面とかは手に汗握ったりしますけども!でも、キャラクリエイトも細かくて、正直ここはメリトのほうが高いですね(^-^)

2はですね~、ゲーム内でも音を切る事ができますし、あんまり問題ないです。まぁ、気になる人はイヤホン買えってことでw
3はね~。これはもう・・・wこのゲーム唯一の問題点といってもイイくらいっすwでもまぁ、お金を掛けなくても」楽しめる事は楽しめるので、そこらへんを自分で自由に調節できるのは、ある意味メリットですけどね(´-`)4つのなかで、一番マッタリ出来るのもこのゲームですね~☆


☆PSU(元PSO)・・・

  このゲームはですね、PSUになった事で大きな進化を遂げたゲームです。様々な内容が追加され、楽しさややり込みが増え、さらにメインストーリーの様なものまで出来る。これはね、もうPSOユーザーにはたまらんのですよ!w ・・・とはいえ、実は私、忙しくて殆どこちらの世界に行ってないので詳しい説明ができませんwスミマセンスミマセン(。_。;

まぁ、やり込み要素の強い、近未来的な世界だということと、何よりOPが超カッコイイ!!!マジです、鳥肌立ちますw 私がプレイこそ殆どしていませんが、確実にオススメできるゲームの1つです。



さて~長々と紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?詳しいことをききたいって人は、私にご一報くださいw

読んでいただきありがとうございました&お疲れ様でしたw
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
中の人のコト
2006-09-20 Wed 15:22
中の人のコト…の続きを読む
別窓 | わたくしごと | ∧top | under∨
リンク集
2006-09-04 Mon 16:47
こちらに集めてみました!
どこも私がよく利用したりするサイトです。


bnr_88_31.gif
参加させて頂いている、製作系のサイトです。下の「声友」をより商業的に、といったイメージてす。
個人的にですけどw これから楽しみです!!



Sigh (さい)さんのサイト。音楽サークルらしぃです。色んな意味でお近づきになりたいw
4人のお姉さまのラジオが聴けるのもココだよ!
※現在は閉鎖してしまいました。大変残念です。思い出にと、リンクとバナーだけ残してあります。


gin-20040.gif
銀の意思さんのサイト。車系の事や、管理人さんのプレイしたゲームの攻略情報があるサイトです。
私はもっぱらゲームの方で利用させてもらっていますw 空の軌跡の攻略はホント助かりました・・・w


bana-01.gif
声優の、成瀬未亜さんのホームページ。キュートな声が魅力です☆
うーん、未亜さんに何かお願いされたら、きっと誰も断れないZEw


s.gif
アーティスト、真優さんのオフィシャルサイトです。ほんわか暖かい雰囲気のお姉さま♪
実際にお会いした事あるけど、ホントにほわほわで暖かい人でした!


koetomo88.gif
声友 という、ちょっと変わったサイト。ボイス投稿や文章投稿など、
色々と投稿して遊んだり交流を深めたりするサイトです。私も登録済みw


とりあえず今はこれだけですが、増えるたびに更新できたらいいなと思ってます、よろしく~!


別窓 | ゲーム | ∧top | under∨
| ☆ゲーマーズ・ヘヴン☆ |

FC2カウンター

ブログ内検索

*リンクについて*

マビ友=マビノギ友達の様にわけております。各ブログやサイト様の管理人様につきましては、紹介を省いておりますスミマセンスミマセン。(。_。;


尚、企業様系のリンクは別窓になってしまっています。ご了承ください;

リンクはフリーですが、一報頂けると諸手をあげて喜びますw宜しく~w

リンク

このブログをリンクに追加する

 
